ゲームの世界をまこちゃんぽ×のんびり速報

国へ帰るんだな。お前にも家族がいるだろう・・・。

『スーパーマリオ オデッセイ』帽子の使い方紹介!!!

やっほー!!
塩昆布食べながらこの記事を書いている、まこちゃんです!!!!(塩分おいちぃ…)



そんなことより!!
マリオが被っている帽子の使い方を紹介していきます。

f:id:makochanpo:20170614082030j:plain

 

ただ投げるだけじゃない??

スーパーマリオ オデッセイ』 の新アクション帽子投げは、さまざまな使い方があるそうなんです!
どれもとっても便利なので、発売前に覚えてスタートダッシュを決めちゃいましょう!

 

上投げ

ジョイコンを両方上向きに振ると、『上投げ』が出来るそうです!
上にあるコインをゲットしたり、上にいる敵に対して攻撃が当たるかもしれないですね。


下投げ

ジョイコンを両方下向きに振ると『下投げ』が出来るそうです!
着地地点に敵が居た場合、下投げでダメージ回避が可能かもしれないですね。
(ヨーヨーのお散歩みたいだ(笑))


回転投げ

ジョイコンを両方横向きに振ると『回転投げ』が出来るそうです!
敵に囲まれた際は、『回転投げ』を使って脱出しましょう!


帽子投げ ホールド

帽子を投げてYボタンを押したままにすると『帽子投げ ホールド』が出来るそうです!
通常ジャンプで行けない場所は、『帽子投げ ホールド』を使ってみましょう!
ボスに起き上がり無敵がない場合、これで起き攻め出来そうですね(笑)


帽子投げ ホーミング

ジョイコンを振ると『帽子投げ ホーミング』が出来るそうです!
ノーコンでも大丈夫!!ホーミングを使えば敵を倒せる!!!

 

 


現在出ている帽子の使い方をまとめてみました。
どれも使い道があるので、この記事を読まれた方は覚えておくといいですよ!

また何か情報が出ましたら、まとめていきたいと思います!

ばいちゃー!!!